今日の金剛山登山。

 

千早トンネル出口の気温計が18℃だったので、昨日より登りやすいぞ!と思っていたら、案の定、昨日よりは、はるかに登りやすかった。

 

途中から、お姉さまと色々な話をしながら登った。

 

捺印所でスタンプカードを差し出す時、新しいカードに、氏名、住所、会員番号を記入するのを失念していた。

 

明日、忘れないようにしなければな。

 

下山もお姉さまと一緒に下山したので、考え事はできなかったが、下山すると、適度な疲れから力が抜けるので、良い発想が浮かぶ。

 

やはり、昨日の裁判官の発言が気になる。

 

僕が確認した2冊の本で、気になることがあったので調べてみたら、やっぱり!だった。

 

両方とも、東大法学部卒業の人が書いた本だった。

 

相手方の訴訟代理人も、それを信じたのだろう。

 

僕も、一応、本には目を通したが、最終的には、六法で確認した。

 

何というか...本は、簡単に信用しちゃダメ。

 

う~ん...テクニカルな部分になるので、簡単に書き込めないので、今夜は、これで寝ようっと。