今日も、仕事に追われていて、金剛山登山を開始したのは、17時20分。
 
メリットは、人がまったくと言っていいほど少ないので、コロナ感染リスクは、ほぼない。
 
ルートも、馬の背ルートを選択したので、とりつきの滝から捺印所まで、人とすれ違うことはなかった。
 
さっさと下山したかったので、文殊中尾根ルートで下山。
 
すると、綺麗な夕陽スポットを発見↓。
う~ん...写真だと、リアルさにかけてしまう。
 
ゆっくり眺めてみたかったのだが、時間に追われているので、撮影後、すぐさま下山を再開。
 
沢の水で顔を洗うと、めちゃくちゃ気持ち良かったのだが、腰の違和感が取れ切っていないので、しゃがむのが困難だった。
 
さて、もう、こんな時間かぁ...。