今日は、夕方からお客様との打ち合わせがあることから、久しぶりに朝登山をした。

 

朝登山と言っても、スタート時刻は、8時38分。

 

ふと、42分で登れば、9時20分のライブカメラに間に合うじゃないか!という考えが浮かんだ。
 

ただ、雨が降っていたので、トレッキングポールなしの傘登山だったので、42分じゃ、無理だと思った。

 

2合目通過が、7分52秒。

 

5合目、6合目の時点では、残り時間からゴール時間を予測すると、微妙に間に合わない感じだった。

 

7合目で、残り時間13分だったので、正確な時間が知りたかったので、アップルウォッチの表示を切り替えた。

 

8合目で、残り、ちょうど8分。

 

9合目まで4分30秒、山頂まで3分30秒で、間に合う計算。

 

だが、トレッキングボールなしでの4分30秒はキツイ。

 

キツイが、挑戦するぞ!って気持ちを切り替え、数段先の階段だけに意識を集中させて登った。

 

9合目に着いた時、残り時間、どれくらいだっただろ...記憶がない。

 

呼吸が乱れたまま、先に進んだことだけは覚えている。

 

目安の橋に差し掛かった時で、残り2分18秒だった。

 

ここからは、2分で着くので、間に合うことを確信した。

 

ライブカメラ広場には、撮影時刻10秒くらい前に着いた。

 

すでにスタンバイしてる知り合いから挨拶され、こちらも挨拶を返したが、呼吸がかなり乱れていたので、声が届いたかどうか分からない。

 

う~ん...ちゃんと挨拶できただろうか?