今日は、業界のオンラインウォーキングの集計最終日。
 
少しでも歩数を稼ごうと思い、久留野峠ルートで山頂を目指した。
 
駐車場を出る時、少し寒さを感じ、手袋をしようか迷ったが、素手でスタートした。
 
しかし、スタートして1分程で、「こりゃ、手袋、つけた方がいいな。」ってくらい寒かったので、立ち止まって、手袋を装着した。
 
スタートしたのが夕方だったので、人とすれ違うことはない。
 
実際に、今日は、山頂に着くまで、誰とも会わなかった。
 
山頂の気温↓。
 
今日は、回数カードの更新日。
 
 
今月初めあたりから、カード更新時には、会員証も提示することとなった。
 
さて、今日は、久留野峠 ~ 伏見峠 ~ キャンプ場 ~ ちはや園地 ~ 香楠荘 ~ ロープウェイ山頂駅 ~ 山頂 ~ 捺印所 ~ 葛木神社 ~ ちはや園地 ~ 念仏坂 ~ 百ヶ辻 まで歩いたのだが、これで、9.78キロ。
 
時間も、2:07:02。
 
山での歩数以外に、日常生活での歩数もカウントされるため、登山だけでは1万3千歩くらい。
 
90日間の集計で、150万歩を超えるのが、やっと。
 
1日の最高歩数は、32,466歩。
 
ふぅ...。
 
とにかく集計期間が終わったので、山登りも、歩数を気にせず登れる。笑
 
さて、明日は、どのルートで登ろうかな?