昨日の登山の反動のせいか、今日の登山は、千早本道でのゆっくり登山を心がけた。
 
今日は、ほんと、ゆっくり登山だった。
 
4.5合目過ぎで、常連のお姉さまと会い、久しぶりに話し込んだ。
 
6分ぐらい、話し込んだだろうか?
 
山頂捺印所に着いたのは、スタートして50分ぐらいだった。
 
捺印所前のかまくら↓。
完全に、消滅してしまった。
 
この撮影時、捺印所のオジサンが、「後で、それ片付けるわ。」と。
 
なくなると、やっぱ、寂しいな。
 
僕のスマホで残っている、一番古い写真↓。
変なアングルだが、実は、このフレームの下には、娘が映っているのでカットした。
 
この日は、娘と2人で、ロープウェイで登った。
 
もう11年過ぎたのかぁ...。