今日も、仕事で追われ、午後3時に昼食。
 
お久しぶりのラーメン屋で、ラーメンと半チャン焼き飯を注文したのだが、量が多く感じた。
 
ってことで、今日も、満腹での登山となった。
 
今日のルートは、寺谷本道で登ることに決めていた。
 
スタートして、文殊中尾根分岐まで4分28秒、寺谷のとりつきに、6分30秒で着いた。
 
満腹なのに、自己ベストに近いタイムだ。
 
ただ、沢コースに突入した辺りで、急に足が止まった。
 
呼吸がしにくい。
 
バテてしまったのだろうか...。
 
珍しく、何度か足を止めてしまった。
 
足を止めると言っても、2~3秒くらいだが。
 
それでも、山頂に着いたのは、37分を切っていた。
 
山頂の気温↓。
山頂に着くと、手袋なしでは、手がかなり冷たくなってきたので、下山時は手袋をつけての下山となった。
 
捺印所前のかまくら↓。
かろうじて、雪が残っている。
 
ライブカメラ広場の景色↓。
景色が、まったく見えなかった。
 
雲の中だろうか?
 
葛木神社を超えたあたりで、先が見えにくくなってきた↓。
う~ん...この写真よりも、かなり見えにくかったぞ!
 
登りで、足を使ったせいか、下山時は、かなりゆっくりなペースだった。
 
寺谷の水飲み場に着いた時は、寒さも、かなりマシになった。
 
...。
 
アカン、頭が回らない。
 
登山を休み、仕事に専念すべきだが...。