今日は、梅田でのお客様との打ち合わせに、車で向かった。
 
コロナ対策で電車よりも安全だし、打ち合わせ後、そのまま金剛山に行けるということも考慮した。
 
だが、どうも、ナビを信じて、お初な道を通ると、マジ、危ない。笑
 
阪神高速に乗ると、F1のスタート直後のようなライン変更が必要だ。
 
さて、金剛山に着いた時には、結構な雨が降っていた。
 
ただ、どしゃぶりな雨まではいかないので、”ど” を抜いて、 しゃぶりな雨 という表現を使うことにした。
 
雨なので、捺印所前のかまくらは、なくなったと思ったが、こんな感じに↓。
 
ちなみに、山頂の気温↓。
 
捺印所のオジサンから、「一番激しい時に登って来たね。」と。
 
まぁ、仕方がない。
 
仕事の合間に登ってるのだからね。
 
「もうしばらくしたら、弱くなるよ。」との情報を頂いたが、サッサと下山して仕事しなきゃいけなので、↑の写真撮影後、すぐさま下山。
 
今日は、ずっと、こんな感じ↓。
水たまりの中を登山しているようだった。
 
こんな状態でも、僕以外、登ってくる人がいた。
 
なんと、昨日、下山後の駐車場で、挨拶を交わした人だった。
 
ちなみに、その人は、5千回以上、登ってる超ベテラン。すごいね。
 
今日の登山は、靴だけでなく、靴下も、びちょびちょになった。
 
さて、明日も、車移動。
 
明日に備えて、もう寝ようっと。