今日は、お客様との打ち合わせ後、金剛山へ。
 
大阪市内の駐車場を出発した際の車内の気温は14℃だったのに、まつまさ駐車場では4℃だった。
 
登山スタートした時刻が、15時50分。
 
さすがに、16時30分のライブカメラは間に合わない。
 
今日は、家に戻ってからも仕事なので、サクッと登れる千早本道を選択。
 
登り始め、最初のチェックポイントを1分23秒で通過。まずまずの動き。
 
ただ、次のポイントへ向かう途中、すごく身体の重みを感じ、ペースを上げれなかった。
 
それでも、3分32秒で通過。
 
2合目は、7分45秒、3合目は11分30秒台、4合目は15分30秒台、5合目は19分02秒。
 
残り21分台で、山頂は、ちと難しいので、成り行きで登ることにした。
 
5.5合目付近で、常連のお姉さまと会い、僕のペースを見て、タイムを計測してると悟ってくれ、いつもは会話を交わすのだが、今日は、「山頂、1℃だったよ。」だけ教えてくれ、去って行った。
 
6合目で、残り17分台...やはり、無理っぽいペース。
 
7合目で、残り12分台...ギリ、間に合う?
 
8合目で、残り9分40秒。
 
間に合うぞ!
 
ってことで、16時30分のライブカメラを意識したペース配分。
 
8合目から9合目は、結構、キツイ区間。
 
急ぎつつも、焦らないという、なんとも言えないペース配分をし、9合目に着いた。
 
この地点で、残り4分20秒。
 
間に合うことを確信し、見事に、16時30分のライブカメラに間に合った。
 
↓捺印所前のかまくら?笑。
 
山頂の気温↓。
うぅ...眠い。