金剛山に行く前、ライブカメラをチェックすると、山頂の気温は9℃だった。
 
自宅から車に乗り込んだ時の車内の温度は、18℃。
 
金剛山に行くまでの道にある気温計も、17℃。
 
この気温だと、雪が解けているだろうと推測した。
 
当初、香楠荘尾根で山頂に行こうと思ったが、文殊中尾根の取りつきに、4分43秒で着いたものだから、急遽、文殊中尾根ルートで山頂を目指すことにした。
 
3合目付近のベンチを11分08秒で通過したので、今日は好タイム出るだろう♪
 
山頂のシーソーには、36分台で到達。
 
捺印所前のかまくら↓。
雪が、ほとんど解けてしまったようだ。
 
ライブカメラ広場↓。
 
金剛山から見た葛城山山頂↓
 
ちはや園地で、ヤマスタのチェックインをしようとしたら、どうやら落し物があった↓。
明日、捺印所に持っていこうかと思う。