今日金剛山に向かう途中、金剛山を見ると、完全に雲に覆われていて、まったく見えなかった。
 
まつまさ駐車場に着くと、やはり雲の中。
 
とりあえず、傘を持っての登山。
 
登山中は、雨が降ったり止んだりという状況だった。
 
捺印所前のかまくら↓。
今日は、朝でも50人くらいしか人がいなかったそうだ。
 
その後も、天気が悪い状態が続いたので、50人いないんじゃないかとのこと。
 
つまり、今日は、100人くらいしか登っていないようだ。
 
確かに、金剛山ライブカメラをチェックしてみたら、明らかに少ない。
 
ん!?
 
連続登山4800回だと!?
 
お~ォ、すごい!
 
おめでとうございます。
 
これ、リアルに凄すぎる!
 
毎日、毎日、登り続けてるんだよ。
 
以前、YouTube で紹介されていたが、2泊3日の入院の時も、金剛山登山を休まなかったみたいだもんね。
 
ホント、凄い!