今日は、珍しく 千早城跡 ルートを選択。
 
千早城跡 も、ヤマスタのチェックポイントなので、それを目当てに。
 
千早城跡ルートのとりつきが、ココ↓。
この階段が、マジ、キツい。
 
転げ落ちたら死ぬかも知れないという恐怖と戦いながら、登っていく。
 
こんなところに城を築いてると、敵が攻め込むのも大変だったと思う。
 
坂を登ったところが、ここ↓。
千早城跡は、もう少し先にある。
 
どうやら、ココが千早城跡らしい↑。
 
さらに、先に進むと、ココにたどり着く↓。
ここ、僕の想いでの地。
 
僕が、小学5~6年生の頃、親父が、僕の友人を連れ、金剛山に登ったことがある。
 
今から、35年以上前になるのかな?
 
今でこそ、ほっかほか亭やホットモットなどの弁当屋は珍しくも何ともないが、その当時、弁当屋なんて、ほとんどなかった。
 
確か、ママクックという弁当屋だったと思う。
 
親父が無理を言って、開店前に特別に作ってもらった弁当。
 
全員で6人分の弁当とお茶が入った段ボールの箱を、親父がここまで運んだ。
 
懐かしいよ、ホント。
 
捺印所前のかまくら↓。
このブログを書く前、金剛山ライブカメラをチェックしたら、雪が積もっていたので、明日は、このブルーシートを外した姿が見れるだろう。
 
今日は、明るい時間帯に登ったので、山頂周回コースを回った。
昨日、一昨日と、同じ場所で撮影↑。
 
この ちはや園地 でも、ヤマスタのチェックインをし、今日だけで 6ヤッホー ゲットした。笑
 
明るい時間帯の方が、精神的にはメチャクチャ楽だった。