今日は、妻と2人で金剛山登山。

 

金剛山に向かう途中、山頂に着いて体力的に問題なかったら、「香楠荘まで付き合ってくれないか?」と聞いてみたら、OKとのこと。

 

急遽、コンビニでおにぎりを買い、体力補強。笑

 

山頂の気温は、マイナス7℃だった。

 

妻の体力も十分残ってるってことで、ダイトレルートでキャンプ場まで行き、そこから香楠荘、遊歩道で山頂に戻り、千早本道で下山した。

 

山頂、ちはや園地で、ヤマスタのチェックインした。

 

妻曰く、体力的には問題ないが、山頂周回ルートでの風が強すぎ、かなり身体が冷えたとのこと。

 

家に戻る途中のスーパーで、暖かい飲み物を購入し、身体を温めた。

 

今日、登山した際、金剛山の略図がないか確認したら、次の2点をゲットした。

 

山頂捺印所の横にある案内図↓。


まつまさ下のさわやかトイレにある案内図↓。

 

そうそう。

 

ツツジオ谷の氷瀑が綺麗との情報もゲットした。

 

僕的には、ツツジオ谷は、今はオススメしない。

 

というのも、氷瀑が見れるということは、危険度がかなり増しているからね。

 

 

今日のアップルウォッチの記録

 

合計時間 : 3時間37分45秒

距離 : 11.17KM

アクティブキロカロリー : 1,184KCAL

上昇した高度 : 809m

平均ペース 19分29秒/KM