今日は、午後からインフルエンザの予防接種があるため、朝登山。
 
車から降りると、少し肌寒い気がした。
 
サクッと登るため、寺谷ルートで山頂を目指した。
 
山頂に着き、ライブカメラに映り、ジュースを飲み干し、即、下山。
 
下山は、ゆっくり下山したかったので、念仏坂ルートで下山。
 
金剛山から葛城山を撮影した時、あまりの寒さに、リュックに入れていたジャンバーを着た。
 
先日崖崩れがあった地点に来ると、修復工事中だったため、迂回ルートへ。
 
迂回ルートの途中にあるのが、↓。
大阪府最高地点。
 
1053メートル。
 
大阪府の最高地点だが、腰かけるベンチひとつすらない。
 
ここが、大阪府最高地点なのかと思うと、ホント、悲しくなる。
 
大阪維新や自民党、いや、今の大阪、「 命より、大阪万博 ♡ 」って感じだもんな。
 
ベンチひとつすら、期待することすらできない。
 
そんな大阪府最高地点から、奈良方面を見ると、景色がいい。

↑ の地点、前は、策がなかった。

 

この道は、奈良県域だと思う。