今日も、お客様との打ち合わせ後、金剛山へ。
 
ワサビ谷で登ろうか迷ったが、今日も、千早本道を選択。
 
昨日に続き、身体が重い。
 
最初のチェックポイント通過が、1分22秒だったが、無理せず、ゆっくりなペースで登った。
 
それでも、捺印所前に、40分47秒で着いた。
 
ライブカメラ撮影時間まで、少し時間があったので、自販機でジュースを買って飲んでいた。
 
何気に、トイレ前の掲示板に目を向けると、なにやら、見かけないものが掲示されているようなので、飲みかけのジュースを一気に飲み干し、掲示板に向かった。
 
なっ、なんだ、これは ↓ 。
 
金剛山が、「日本山岳遺産」に認定だと!?
 
正直、どれだけの価値があるか分からないが、なんだか嬉しい!
 
この記事、ひとりでも多くの人に読んでもらいたい。
 
ブログに、この写真をアップしたら拡大して見れるのだろうか?
 
もし、興味を持たれた方で、この記事を見れない場合は、是非、金剛山に登って読んでみて下さいね♪