お客様との打ち合わせ後、金剛山へ。
 
登り出した瞬間に、「身体が動かない!」と感じた。
 
最初のチェックポイント通過が、1分32秒。
 
このタイムを見て、ゆっくり登ろうと決めた。
 
2合目通過が、8分32秒。この時点で、昨日と1分30秒くらい遅い。
 
原因は、昨日の疲労と食事だろう。
 
今朝から口にしたのは、ハンバーグ1枚と、金剛山に向かう途中によったセブンイレブンで買ったおにぎり2個だけ。
 
お腹減ったなぁ...と、そればかり考えながら、山頂を目指した。
 
16時48分20秒くらいにライブカメラ広場に着き、撮影時刻まで、クールダウンしてた。
 
8秒前に、首にかけたタオルを整えてたが、あっ!と。
 
アップルウォッチを見ると、「16時50分00秒」。
 
自宅に帰って、スマホで、金剛山ライブカメラ を確認すると、ちょうど、時計を確認するため下を向いた瞬間に撮影されてた。
 
まさかの失態。
 
言い訳するなら、空腹が気になり過ぎてたねん!。笑
 
さて、ライトを付けずに下山したかったので、すぐさま下山しようと思ったら...。
完成してるやん!
 
ってことで、リュックからスマホを取り出し、撮影した。
 
僕が登る夕方では、ここに座る人は、ほとんどいないだろう。
 
けど、土日の昼頃なら...と想像すると、ね。
 
たくさんの人に 金剛山 に来てほしいと、強く願うばかりだ。