おっと、午前3時前?
とっととブログを書いて寝るぞ。
 
今日の金剛山だが、駐車場に着いた時の気温が7℃。
 
山頂は、2℃ か 3℃ かなので、ハイペースで登れると判断。
 
ということで、千早本道でタイムトライアル。
 
16時37分、スタート。
 
第1チェックポイントは、1分17秒。
 
第2チェックポイントは、3分17秒。
 
2合目は、確認ポイントを少し通り過ぎたところで、7分6秒。
 
3合目は、10分37秒。
 
4合目は、14分17秒。
 
5合目は、17分台だったと思う。
 
6合目の分岐だが、タイムを狙うなら右ルートだが、自分のペースを考えると左ルートを選択した。
 
7合目は、25分前半、8合目は29分台だったと思う。
 
9合目は、チェックしていない。
 
で、山頂(50回表彰板前)に、35分10秒。
 
初の34秒台は、無理だった。
 
けど、これが、今の僕の実力。
 
ライブカメラ広場での写真が、これ。
実際は、もっと、暗かったと思う。
 
今日の下山は、力尽きたのか、気分が凹みながらの下山だった。
 
何やってんだろ...とか、アホやな...俺など、ネガティブなことばかり浮かんでくる。
 
やっぱ、暗い中、下山するのは、気分が滅入る。
 
けど、捺印所のオジサンは、午後7時に下山するもんな。
 
ホント、凄いね。
 
感謝、感謝だね。