今日は、久しぶりに細尾谷ルートで登ろうと思った。

 

ただ、考え事しながら登っていたので、通過タイムは、ほとんどチェックしていない。

 

このルートは、沢ルートなのだが、渡渉を繰り返し、沢の右側を歩いたり、左側を歩いたりする。

 

いつもは、すんなり歩いていけるのだが、薄暗くなったせいなのか、考え事していたせいなのか、2~3度、左右逆を歩いていた。

 

精神的なことだもんな...考え事。

 

政治に関することなんだけどね。

 

ホントに、これでいいのか?

 

皆が自己中心的になっていないか?などなど。

 

考えても答えが出ないことぐらい分かっているのだが...。

 

そんなモヤモヤな気持ちを晴らしてくれたのが、夕日。

 

太陽が、強烈なオレンジ色を放っていた。

 

どうしても綺麗な状態で撮影したかったので、撮影ポイントを探したのだが、絶好のポイントが見つからない。

 

太陽を見ると、秒ごとに沈んでいくのが確認できた。

 

これは、マズい!と思いシャッターを切ったのが、この写真。

やっぱ、自然の力って凄いよね。

 

古代の人は、神が宿っているって思い込むのも当然かもな。

 

ホント、美しかった。

 

夕日を見て、美しいと感じることが出来たので、僕の心、それほど腐っていないと思おう...多分。