お客様との打ち合わせが長くなり、金剛山に着いたのは17時。

 

服を着替え、スタートしたのが、17:11。

 

18時のライブカメラかな?と思いつつ歩き出すと、身体が軽い。

 

あまりにも軽すぎたので、車の中に手提げかばんを忘れたのかも...って、真剣に考えるほどだった。

 

かばんに気を取られていたので、最初のチェックポイントの時間を確認するのを忘れたが、次のポイントでは3分17秒。

 

これは、少し無理をすれば、17:50のライブカメラに間に合うかも!?

 

2合目、タイムを確認したのだが、「速いッ!!!」って記憶はあるが、何分だったかさっぱり覚えていない。

 

3合目は、確か、10分30秒くらいだった。

 

4合目でタイムを確認すると、「一時停止中」になっており、12:52で止まったままだった。

 

歩くペースを抑え、手袋を取り、アップルウォッチのロックを解除し、計測を再開させた。

 

どれくらい停まっていたのか分からないが、計測タイムは参考にならなくなり、現在時刻だけが頼りとなった。

 

5合目で残り21分、6合目で残り17分、7合目で残り13分。

 

8合目で、残り9分ジャスト。

 

今日のペースだと間に合うと確信したが、ペース配分に気を付けた。

 

見事、30秒前には、ライブカメラ広場に着き、撮影に成功した。

 

が、久しぶりに金剛山のホームページを見ると、センター位置からズレているではないか!

 

今後、立つ位置を修正しようっと♪