どうも、2日連続で千早本道を登る気にならない。

 

ってことで、今日は、松の木尾根ルートで山頂を目指した。

 

午後4時すぎに登り始めたので、このルートだと誰とも会わない。

 

取りつきからは、ホント、急登。

 

正直、下を見るのが怖い。

 

そんなルートなので、今回で13回目。

 

前回は、4月9日に登ったようだ。

 

半年前!?

 

怖ッ、3か月くらい前だと思っていた。

 

山頂の捺印所のオジサンに、「かなり涼しくなりましたね。」と言ったら、「6℃くらいだよ。」と教えてくれた。

 

最近、山頂の自販機で、エネルゲンを飲むのが、マイブームだ。

 

そのエネルゲンを飲みながら気温計を見ると、なんと4℃だった!

 

この感じだと、今年の冬はメチャクチャ寒くなると思う。