今日は、千早本道で山頂を目指した。

 

第1チェックポイント通過が、1分25秒。

 

この時は、あまり時間を意識していなかった。

 

第2チェックポイント通過が、3分32秒。

 

あれ...身体がめちゃくちゃ動くぞ!ってことで、時間を気にするも、あくまでも自然体で登ろることを心がけた。

 

2合目が7分台、3合目は11分台、4合目は15分台だった。

 

5合目通過時は、19分を少し切る程度だった。

 

38分台で登れたら...って思うも、特に焦らなかった。

 

山頂間際で、常連さんとすれ違ったが、僕が急いでいる姿を見て、挨拶だけで交わした。

 

タイムは、37秒04だった。(50回表彰板口)

 

下山も、身体が動く状態だったので、出来るだけスピードを上げ、下山したら、20分21秒だった。

 

合計すると、1時間を切っている。

 

ただ、山頂口から捺印所を往復するまでの時間が加算されていない。

 

金剛山のベテラン勢は、登り始めから下山まで、1時間を切るそうだ。

 

僕も、トレッキングシューズからウォーキングシューズなど軽いものに代え、リュックも背負わず、最低限の持ち物だけで挑戦すれば可能かも...って思った。