今週も、百ヶ辻スタート。
 
先週、細尾谷源流ルートだったので、今日は、寺谷源流ルートで山頂を目指すことにした。
 
この写真は、最後の急登の手前にある水飲み場から撮影したもの。
手前の太い木の先は、Y字路になっており、左が最後の急登、右が沢づたいとなる。
 
寺谷源流ルートは、右ルート。
 
寺谷源流ルートで迷うことはないだろうが、途中、踏み跡を見失い、本来のルートを外したようだ。
 
感覚的には、本来水が流れているであろうというところを歩いて行くのだが、基本的には、その道か、その道の左側を歩いて行くことが多くなると思う。
 
いつもの寺谷ルートから、ちょっと変化を求めたい時には良いかも知れないルートだ。