今日の金剛山登山。

 

ルートは、千早本道。

 

スタートした時間が、15時37分。

 

43分切れれば、16時20分のライブカメラに間に合う。

 

ただ、この43分というのが微妙。

 

どう考えても、ギリ。

 

過去の記録でも、41分台でライブカメラ広場までたどり着いたのは1回だけ。

 

けど、とりあえず、16時20分のライブカメラを目指し、スタートした。

 

最初のチェックポイントが、1分30秒。

 

次のチェックポイントが、3分52秒。

 

遅くはないが、早くもない。

 

2合目、3合目だがチェック忘れ。

 

4合目、16分42秒。

 

これには、正直、驚いた。こりゃ、間に合うかも!と思った。

 

5合目、20分21秒。狙ってもいいタイムだ。

 

7合目通過時で、残り13分程。

 

8合目通過時で、残り10分程だが、もしかしたら9分少しかもしれない。

 

が、とりあえず、ペースを落とさないことを意識した。

 

9合目で、間に合うことを確信したが、とりあえず、山頂を目指し、16時20分のライブカメラに間に合った。

 

家に戻りチェックすると、なんと、41分52秒で登頂した。

 

また、平均心拍数が162拍/分だったので、結構、ハイペースだったのだろう。

 

今日は、ライブカメラに間に合ったが、歳も歳だから、タイムはあまり狙わないでおこうと思う。