今日の登山は、マジ、身体がヤバかった。

 

1190回登っているが、5本の指に入るくらいのヤバさだった。

 

ルートは、千早本道。

 

スタート前の車内の気温計は27℃。

 

この気温だと、遅いペースでも50分くらいで山頂のライブカメラ広場に着くだろうと思っていた。

 

が、この考え方が大きな間違いだった。

 

最初のチェックポイントを1分34秒だったが、ちと身体にキツイなと感じたが、次のチェックポイントが4分8秒だったので動ける状態だと判断した。

 

しかし、2合目に着いたのは9分2秒。

 

この段階で、ヤバいと感じた。

 

また、今日は、ムシの量が半端ない。

 

2合目過ぎたあたりから、タオルを回しながら登った。

 

3合目は14分30秒くらい、4合目は、なんと21分台だった。元気なときは、17分前後なのだが...。

 

さらに、ショックだったのが、5合目に着いたのが27分30秒くらい。

 

リアルに息苦しさを感じ、十分に休憩を取った後、山頂を目指したが、身体が動かない。

 

何度も何度も立ち止まる。

 

歩いても、数メートル先で足が止まる。

 

6合目に着いたのは、41分台。

 

8合目に着いた時は、1時間を超していた。

 

8合目でも、十分な休憩を取ったのだが、足が止まる。

 

新道の中ほどの平らなところでは、リュックを降ろして休憩する始末。

 

9合目から先も、平坦コースを選んだが、中ほどで、吐きそうになった。

 

なんとか捺印所に着き、自販機前のベンチで体を休める。

 

靴下が濡れていたので、トレッキングシューズを脱ぎ、靴下も脱いだ。

 

履き替えようの靴下を、どうやら車の中に忘れてきたようだったので、

脱いだ靴下を絞ると大量の汗が出てきた。

 

シューズの中にも、大量の汗が溜まっていたので、シューズを傾けたら、

結構な量の汗が流れ出てきた。

 

また、山頂に着くまでに、10回ぐらいタオルを絞り、

そのたびに大量の汗が出ていたから、相当な量の汗が出ていたことだろう。

 

このブログを書いてる今も、相当なダメージを感じている。