昨日、もしかしたら、脱水症状に近い状態だったのでは?との理由で、今日の登山は、各合目で、小休憩を入れ、体温の上昇を抑えようと決めての登山。


どうしても、早く登りたいという衝動に負けてしまうので、今日は、絶対に小休憩を取るぞ!と、最初の2合目で30秒の休憩。


3合目、4合目でも、30秒の休憩。


なんというか、30秒なんて、ホント、アッという間で、1分ぐらいが妥当かな?とも思ったりした。


5合目では、熱中症対策で、水分補給と2分間の休憩。


で、ここから先だ。


5.5合目の手前で足が止まる。


嫌なパターンだ。


熱中症になった時と、同じパターンだ。


ここからは、しんどいと感じたら、無理せず、休憩を入れていこう!と切り替えた。


結局、山頂に着いたのは、1時間3分台だった。


昨日は52分台で登り、汗の量も、今日よりもひどかった。


しばらくは、ゆっくり登ろうっと。


さて、6.5合目の状態だが、このようになっている。

この丸太の上は、滑りそうなので、あまり乗らないようにしている。


この箇所の補修だが、どうやら、二剛会の皆さんが、26日に補修作業してくれるようだ。

ホントにありがたい。