今年は、金剛山の恒例行事である さくら祭り が、コロナ感染拡大防止のため中止となっている。

その影響で、さくら祭りで渡す予定だったメダルを、明日26日から順次渡していくとのこと。

とにかく 混雑する状況 を作り出さない環境を作っていこうと、役員さんは、必死のパッチだ。


「明日からだけど、...。」ってことで、本日、頂いてきた。

早速、フタを開け、メダルを確認。

正直な感想、やっぱ、嬉しい♪


登り始めた頃、捺印所や、山頂の売店で、このメダルを見ていた。


実際、手にした時、どういう感じになるのだろう?とか思ってたりした。


嬉しいことは、嬉しい。


が、登頂回数700回を超したあたりから、何回を目標にしよう!というものはなく、日課みたいな感じで、とりあえず登ってこよう...って感じで登ってる。


さて、あとは、10個溜まったメダルを入れる 額縁 を申込するだけだな。


楽しみ♪