今日の金剛山登山で、公式記録として、とうとう1000回登頂を達成した。


「公式記録」とは、山頂捺印所での押印をもって、自分なりに 公式 としている。


過去、山頂にたどり着いたものの、ライブカメラの人の多さに驚き、捺印し忘れて下山したことが1回ある。


また、この公式スタンプの一番最初の日付は、平成8年1月14日であるが、その半年前に友人と登ったものの、あまりのしんどさに、もう二度と登らないって思い、スタンプカードを購入しなかった。


さらに、子供の頃、父親に連れられ、何度か登った記憶はある。


なので、正式には、1000回以上、金剛山には登っている。


ふぅ...、今日で、1000回だが、もうしばらく、登り続けてみようと思うっと。



1000回も登ったのだから、願掛けが叶うかな?


いや、必ず、叶う!!!



そんなことを考えながら、正午のライブカメラに映った。



捺印所の人から立派な横断幕を借りたので、結構、いい感じになってる。



スマホに画像をダウンロードしたので、後日、現像して記念に飾ろうと思う。




そうそう、デットヒートの結果だが、どうやら、僕が先に、1000回達成したようだ。