お客様との打ち合わせが長引き、今日の金剛山登山、17時33分、スタート。


ルートは、千早本道。


スタートから、ライト点灯...のはずが、ライトが付かない。


慌てて準備していたので、どうやら、ライトを上下逆さに装着していたようだ。


歩きながら、ライトの向きを直した。


最初の看板、1分34秒。(前日比 : プラス9秒)


ライトの向きを変えるため、スピードが落ちていたのが原因だ。


中間点、3分52秒。(前日比 : プラス2秒)


2合目、8分2秒。(前日比 : マイナス7秒)


3合目、11分52秒。(前日比 : マイナス22秒)


4合目、16分12秒。(前日比 : マイナス12秒)


3合目まで飛ばしたので、前半、呼吸を整えるため、ペースが落ちたのだろう。


5合目、19分52秒。


5合目を20分切るのは、好タイムが期待できる。


ここで、39分を切ることを目標とした。


6合目、確か、23分台だったと思う。


7合目、28分25秒。(前日比 :マイナス40秒)


8合目、32分25秒。(前日比 :マイナス45秒)


9合目、37分14秒。(前日比 :マイナス36秒)


多分8.5合目からのペースが遅かったのだろう。


10合目、38分59秒。(前日比 :マイナス31秒)


なんとか、目標達成♪


これ以上、タイムを縮めるなら、シューズをトレッキングシューズからジョギングシューズに替える必要があるだろう。


また、リュックも軽いものに替え、持ち物も最低限度のものだけびすべきだろう。


山頂の気温8℃。


真夏の服装と変わらず、今日も、半袖シャツで登山した。