昨日、今日と気温が高く、登山がきつかった。

 

人気が少なかったので、山頂でシャツを脱ぎ絞ると、アホみたいに汗が絞り出てきた。

 

捺印所で、メモ書きしていた時間別の登山者数を確認した際、スタンプマンが面白いことを言っていた。

 

1番窓口が、6時から14時まで。

 

2番窓口が、11時から19時まで。

 

それぞれ、8時間になったそうだ。

 

今まで、1番窓口は6時から16時まで、2番窓口は8時から19時までと、10時間、11時間だった。

 

6時に窓口を開けるとなると、3時半ごろから登り始めてるようだ。

 

正直言って、ハードすぎる。

 

8時の場合でも、6時くらいから登り始めてることだと思う。

 

2番窓口が11時になったことは、大変良いことだと思うが、1番窓口が...。

 

リアルな話、泊まり込みという手段も、検討してあげて欲しいと思う。