ガソリン不足の中、申し訳ないと思いながら、行き帰りギリで足りる分だけ、ずーっと閉まってたガソリンスタンドがあいたよ~ニコニコのママ友から連絡入り、ガソリンいれて、お墓参りに行って来ましたニコニコ


1日雨だったけど、お父さん、お母さん無事にお墓参りが出来て良かったですニコニコ

地震の時、きっと、守ってくれてたはず‥

だから、どうしてもお礼が言いたくて、ちょっと無理しましたが行って来ましたニコニコ

帰りに、実家に寄りました家実家のお花もキレイに生けて、お茶を入れ、子ども達と両親とおはぎといちご大福を食べてきました。毎年お彼岸には、母とおはぎを作っていたね‥まだまだ、何年もずーっと一緒に作りたかったよあせるちょっと涙が出たよ汗

だけど、私は、誓いました。強く、明るく、幸せに生きるんだってニコニコだって、今まで、こんなにも大事に一生懸命父も母も私のこと育ててくれたんだものニコニコ幸せに生きる事が何よりも両親への親孝行だと思うから‥


今の、私に、出来ることを全うして、感謝の気持ちを忘れず、生きていこうニコニコみんな、みんなで、手をとり、一歩一歩歩いていこう!!
after38さんのブログ-110320_1543~01.jpg

とんねるず憲さんのブログ見てみてニコニコ

太陽描いて送るんだって晴れ
子ども達と描いてみたニコニコ

少しの希望が出てきた感じキラキラ

大震災が起きて、今日で丸一週間!!

皆さん、大丈夫ですか�
ココアの住む東京は、昨日大規模停電が始まるかも‥との事で、みんなソワソワあせる

早め早めにお風呂に入り、夕食を食べて、7時には、お布団の中でした。いつ停電になっても大丈夫なように、少しでも被災地の方に、温かさが届くように、ほんの少しの努力、工夫が大きなパワーになると思うのです。

今まで、当たり前のように暮らしていた事を反省し、毎日ご飯が食べれて、学校に行き、牛乳は出ないらしいけど、友達や先生にあえて、下校時家族が迎えに行き、暖かいお風呂に入り、夕飯が食べれて、家族で団らん出来る‥事に感謝の気持ちを忘れず、子ども達にしっかり教えていきたいと思ってます。


誰かの言葉で、すごく心に響いたので書きますニコニコ

1‥明日は、今日より明るい日だから、明日っていうんだよニコニコ

2‥過去は変えられないけど、未来はかえられる 、つくりあげていこう!!

頑張ろうね、日本!!