こんにちはニコニコ

今日は風がビュンビュン吹いて、お天気晴れなんだけど、風が痛い感じです
今日は次男くんの幼稚園で、絵の具活動の参観に行ってきましたニコニコ

明るい色をしっかり(べっとりにひひ)塗る次男くんニコニコママ友に上手だねグッド!って誉められて嬉しかったなぁ
ママを見つけると、とびっきりの笑顔を見せてくれる我が家の子ども達
ママ幸せで~す

タイトルから話がそれましたが~次男くんの幼稚園は、子どもの気持ちをすごく大切にしてくれるなって今日の絵の具でも感じましたニコニコ自由に塗っていいよ音符の先生の言葉に思い切り、塗りつぶす子ども達にひひ型にはまるよりも、まずは子どもの自由に~それが楽しいから、子ども達ものびのび出来るんだねのびのびいっぱい遊んで、いっぱい楽しんで、心も身体も大きくな~れ
こんにちはニコニコ
今日は、学校組は(土)の学校公開振替でお休みです上履き洗いを済ませて、お友達と公園へ~ニコニコ


次男くんは、早々バスで幼稚園電車


そして私は、渋谷に行ってきましたといっても、遊びではありませんよ~仕事の研修で本社に行ってきましたニコニコ


渋谷‥初めて来たのは、中学生だったかなもう、三人のママだし、いい大人なんだけど、渋谷って、イクツになっても、ワクワクしちゃう~今まで、ずっと公園とか幼稚園とか学校とかだったけど、街に出るって←ママの方にはわかってもらえると思うんだけどすごくいいなって思いましたニコニコ

自分の中で眠っていたアンテナがビュンビュン動き始めて、短時間だったけど、すごく刺激的な時間でしたニコニコ

さ、帰り道では、またまたママシフトに戻ります
こんばんはニコニコ

お休みは、あっという間ですねあせる皆さん、どんな週末でしたか


我が家は、昨日は、学校公開で、今日は、午後から公園andお買い物に行ってきたよ

公園に行く前にコンビニに寄ったんだけど、最近コンビニスイーツかなりきてますね~今までは、断然ローソンのウチカフェシリーズだったのですが~今日食べたサンクスのとろけるプリン(いや、もっと長い名前でしたあせる写メしとけば良かったねあせる)これも最高でしたニコニコ

長男くんが食べたチーズケーキも、めちゃうまでしたスリーエフのコラボスイーツも食べたいの皆さんも、ぜひ試してみてね


明日から、又1週間頑張りましょうニコニコ今日は早めに、家事済ませて、ぐっすりねま~す今日もお疲れ様でしたニコニコ