2024/6/27 昨日と今日 リハビリ | 毎日がリハビリ

毎日がリハビリ

2019年に園芸療法をはじめて、種を撒いたりしつつの日々、年老いたじじいの園芸をとうしてのリハビリなどの他。2023年11月に下肢動脈バイパス手術
2024/5/20吻合部のパッチ形成手術



昨日は退院後初の外来診察に行って来た……

血液検査とABI測定

結論から言うとおおむね横ばいだそうで……左足は経過観察

左右共に運動療法で対応

体重がまた減ってるので看護師さんから何度もご飯を食べてるか確認される(((^_^;) 62,4キロ 退院後約2キロ減少 



早く診察が終えたので別府温泉に浸かって 夕方には帰宅した 約9000歩


そして雨の今日

身体が重い クリニックは午前中だけなので雨の中ウオーキング開始 首の牽引をして 買い物へリュックが重い4キロぐらい

帰り道2,5キロ52分かかった 上り勾配12%200メートルぐらいを今の持てる力で……今日は左足が痺れとふくらはぎの痛み 右足は良好 

右足薬指の爪を何かにぶっつけて爪部分から血が出た、水道水で洗って絆創膏を張った ガッカリです


ストアから自宅までのSamsung  Health アプリのデータだけどようわからん😖

ちなみに火事で崩壊した家は解体を始めてた。結構大きな家でした 南無

PS すずめさんが雛に盛んに給餌している 親離れが終わったと思ったら どうやら次の子供たちが親子で来てる(((^_^;)