2024/5/15~入院生活続き | 毎日がリハビリ

毎日がリハビリ

2019年に園芸療法をはじめて、種を撒いたりしつつの日々、年老いたじじいの園芸をとうしてのリハビリなどの他。2023年11月に下肢動脈バイパス手術
2024/5/20吻合部のパッチ形成手術

下肢閉塞性動脈硬化症 ASO

下肢バイパス手術後の吻合部狭窄部に対してのパッチ形成あるいはバイパス手術

5月15日~予備入院さらさらの薬を24時間点滴

20日10時すぎ手術 10時~1時30分 パッチ形成手術終了

この日は動けず(((^_^;)


21日リハビリ開始 

リハビリ室の方々にはいつも感謝です(^-^)/


点滴台を杖代わりに歩行 トイレ数回 廊下40メートル


22日 午前のリハビリはリハビリ室でのウォーク650メートル

傷口からの出血が広がりガーゼ付け替え 痛み止めの薬 アセトアミノフェン


午後からはリハビリ室まで歩き室内を3周して帰る運動時間は40分ぐらいかなぁ……何度距離を聞いても忘れてしまう……自分の考えとしては歩き方のテンポや痛みが有るのか無いのか……やっとこさ歩いてるのか気持ちよく歩いてるのかが大事だと思う……言い訳(((^_^;)

今日のリハビリウォークは出血以外は良かったと思う

明日のリハビリが楽しみです(*^^*)


予約投稿です 

退院してから投稿する予定だったけども……記事はすでに書いてある……日付けが混乱しそうなので早めに毎日更新します(((^_^;)

6月2日現在入院中(((^_^;)


同じ文言が多々有るかと思います

ご容赦ください


追加治療は6月3日の昼頃カテーテル治療です ひ~ぇ(((^_^;)

この病院の看護師さん達、介護士さん達も含めいつも感謝です(^-^)/