2024/5/5 園芸作業とYoutube | 毎日がリハビリ

毎日がリハビリ

2019年に園芸療法をはじめて、種を撒いたりしつつの日々、年老いたじじいの園芸をとうしてのリハビリなどの他。2023年11月に下肢動脈バイパス手術
2024/5/20吻合部のパッチ形成手術

 今日は晴れ 強烈な風

園芸作業はノースポールをマルチにする作業 抜いた茎をパッつんパッつん 3時間ぐらいかかった

去年の秋から楽しませてくれたノースポール 種も結構落ちたと思う こぼれ種でまた咲いて欲しい

園芸ハサミ  指が痛うなりました これが乾いたら……マルチにする
散歩は出かけたけどお腹の具合いが悪いので1キロぐらいで引返して園芸作業を続けた(^^)

ほんとはやってはいけないと思うけど(((^_^;)時間を無いので根っこをほじくり……堆肥を入れて新しい土を部分的に入れてペチュニアを入れて6株植付け(((^_^;)

ペチュニアも今日からビニール無し今夜から☔(((^_^;)

犬飼の空 午前中

すずめさんもそろそろ親離れかな?
昨日あたりからすずめさん達の給餌回数を減らしてる  昼間とかは公園で餌を探してるみたいです(*^^*)

自分のYouTube チャンネルからshortでupしたものをダウンロード    movからダウンロードする時に自動でmp4になるみたいです

昨日は4分ぐらいのmov動画編集で四苦八苦です  短く編集しようとしたらサポートされてないmovファイルですと……movはアップルですと(^^)

なので 今朝がたハタとひらめきYouTubeにUPして非力なPC  win10で何とか編集し直したです(*^^*)