2024/4/19 野鳥の朝は早く お爺さんの朝も早い | 毎日がリハビリ

毎日がリハビリ

2019年に園芸療法をはじめて、種を撒いたりしつつの日々、年老いたじじいの園芸をとうしてのリハビリなどの他。2023年11月に下肢動脈バイパス手術
2024/5/20吻合部のパッチ形成手術

夜明け前 まだ暗い時間帯に雀さん達が騒ぎ出し おじいさんもそれにつられて起き出し スズメさん達の餌やり
今朝は6時頃に モニタリング カメラでシジュウカラさんの 様子を見てたところ 6時5分ぐらいに巣穴から出てどっか行きました その後こちらで確認したのは10時ぐらいでしょうか
 

帰ってきたところですね この後に大スクープがあります  PCで画像を拡大して見たら虫を咥えてる  あらまぁまさか雛では無いと思うけど(*^^*)
 
シジュウカラさんが 巣穴にダイブするところです
 

よく晴れたんですずめさん達も写真を撮ってあげました
 

最近は 幼鳥が多いので賑やかです
 

朝一番に撮った ミックスフラワーと 雑草達
 

ペチュニア も花数が多くなって綺麗です
 

夕方 三重町からの帰り 公園近くから巣の付近を見ると シジュウカラさんが佇んでる
 
午後から三重町のホームセンターに行って水道の蛇口を買って帰った
蛇口 そのものを交換してようやく 水回りの問題を解決できました すっきりです
1500円前後の水道の蛇口を買うために交通費が1800円ぐらいになってしまった タクシーと 電車代
 
 今日はかなり暑かったですね
YouTube のチャンネル登録者も少し増えインドネシアやインドの方が視聴に来られてるようです
ただいま86人ぐらいで 地味に嬉しいです
 
昨日 から古いSIM なしスマホを引っ張り出してネット専用で使ってます これが変なアプリを入れなければ今のところいい感じです
このブログのベースは音声入力+手入力  
今のところ Galaxy のスマホよりも音声入力はすこぶる調子がいい
 
明日からまた雨降りが続く☔