202/01/13 リハビリ 今日から日の出が速くなる | 毎日がリハビリ

毎日がリハビリ

2019年に園芸療法をはじめて、種を撒いたりしつつの日々、年老いたじじいの園芸をとうしてのリハビリなどの他。2023年11月に下肢動脈バイパス手術

 

踵にひび割れが出来きて新規の傷になってしまった

 

数日前から踵にピリピリと痛みがあり今朝方、手鏡で確認したところかかとが割れて黒い傷になってた、化膿してないかどうか……かかりつけ医が午前中やっているので見てもらい処置していただいた、厄介なことになった。足の切断なんて事にならないようしたい。

なんだかなぁうまくいかないな(>_<)

今日からスリッパでかかと上げ歩行(>_<)

 

食料を調達して3,5キロのウォーキング、山の杉が花粉を纏ってる
眼が(T-T)
 
一度家へ帰ってバードウォッチング 今日のメジロ……こちらから見えないように木の裏側に回って隠れる
余り食事の邪魔をしないようにしてるけど、野鳥からすれば迷惑だろう
 
今日のトータル歩数は7661歩
今日はあちらこちらで立ち話
 
お風呂で傷口の消毒とガーゼ交換 傷の大きさは2ミリ位の円形
薬局が近くに無いのでAmazonで防水ワンタッチパッドなど購入
 
ふぅ(((^_^;)