第5回あさぎり芸術祭② | Love Asagiri

Love Asagiri

富士山の麓で、地元大好きスタッフたちが、
NPOを通じていろいろ遊…活動する記録です。

初日は猪之頭太鼓とソプラノ独唱がありました。

物語がある太鼓で、

地元の名前「猪之頭」の由来を太鼓で表現されていました。

 

井出越子さんのソプラノ独唱

第1部は 赤とんぼや井之頭中学校の校歌など。

聞いている人も一緒に口ずさんでいました。

 

第2部はオペラ

「祈り」

「私のお父さん」

など5曲

 

私は写真を撮る名目で最前列を陣取ったんですが、

歌声もピアノもただただ圧倒されました。

来て良かった顔

 

屋外では展示即売会やわいわい市が開催されました。

 

展示即売会

お客様は、作家さんから直接話を聞きながらお買い物をしていましたよ。

 

わいわい市の方は…すみません、買い物に夢中で撮そこねました・・・

新鮮野菜と絶品のお漬物など。

大変美味しくいただきました。

 

猪之頭のわいわい市(朝市)は、

毎週 木曜日と日曜日、午前10時~午後2時
井之頭小学校前で行われています。

 

皆さんに特に好評だったお抹茶サービス

奥の和室で着物を着た小学生たちが淹れてくれました。

かわいい~キラキラ☆

 

他にも

作家さん達の作品が当たる抽選会や

コーヒー・ジュース無料サービスなど

 

今年もたくさんの人に来ていただけました。

北部の方の出品者が増えるなど、毎年少しずつ広がりが出てきたあさぎり芸術祭。

ご協力いただいたすべての方に感謝したいです。

来年も無事に開催できますように・・・!