沖縄料理 | ハッピーな毎日を美と健康と生活の中でご提案!

ご訪問ありがとうございます


AFsalonlalaroomです


今日はとっても天気が良くて、湿気もなくすずしげだけど日差しは強かった晴れ


沖縄料理をご紹介します


ヘチマ料理、父が作ってくれました


美味しいんですよ~


沖縄ではなーべーらーチャンプルーと言います


普通にズッキーニを炒めるような感じです。


でもトロトロで豚肉とお豆腐と抜群に相性がいいです~


美をトータルプロデュース ~美と癒しと花のサロン~         AFsalon lalaroom 



暑い日におススメなのが、へちまの味噌汁です


毎年沖縄に居る時は夏バテで食欲がない日はヘチマの味噌汁にして食べてました


一緒にお豆腐とポーク(スパム)を入れてお味噌をいれて具だくさん味噌汁にして食べると


トロトロ、スルスルと入るので食べやすくて美味しいんですよ~目


ぜひ一度は食べてほしい沖縄料理ですね


この日は沖縄の魚で有名なグルクンのから揚げと一緒に頂きました


美をトータルプロデュース ~美と癒しと花のサロン~         AFsalon lalaroom 

美味しかったです~


久しぶりの実家での食卓いいですね~音譜


ではまたご紹介します


最後までお付き合いくださりありがとうございました


ペタしてね



東京都武蔵村山市

AFsalonlalaroom