秋冬コレクションへ  今年行きたかった場所 | Atelier four seasons Blog

Atelier four seasons Blog

アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワー教室「アトリエ フォーシーズンズ」のブログ

 Atelier four seasons   ikuyoです

ご訪問いただき有難うございますラブラブ

☀️夏日が続いています💦
梅雨入りは来週の様ですね

暑くなる日はかなりの暑さに
☔️降る時はかなりの降り方になるとか…😥

お出掛けには雨晴れ兼用の
折り畳み傘🌂は必需品です

今日も熱中症に気をつけてお過ごし下さい💕




アンデコールで開催されていた

アスカ商会の秋冬展示会にお邪魔しました



各問屋の秋冬コレクションは

毎年この時期に行われますが

中々気持ちが🎄追いつきません😅


新商品の素敵な🎄🎍オーナメントも

色々展示されいました

スタッフさんに説明頂きながら

ゆっくり拝見出来ました


今回初めてプレミアムコレクションのお花も

色々紹介されていましたが

「まるで生きているかのような

美しいタッチで仕上げた…」の

コンセプト通りハンドメイドならではの

風情ある花々で拘り溢れる

素晴らしい完成度でした😊



来週はまた他の🍁🎄🎍問屋さんへ


カタログをゆっくり眺めながら

吟味して決めたいと思います😊




⛩️🐲⛩️


🐲辰年の今年中に是非参拝したかった神社に

先日行って来ました


田無駅から5分程の所に鎮座している

田無神社⛩️です



5色の龍神がいらっしゃるという事で

テレビや雑誌で紹介されていました




あじさい紫陽花や🌻向日葵の花手水
「白竜の水」


田無神社は鎌倉時代に

級津彦命(しなつひこのみこと)と

級戸辺命(しなとべのみこと)を

雨と水と風を司る神様の

 尉殿権現(じょうどのごんげん)として

お祀りしたのが始まりだそうです



↓本殿の彫刻は江戸時代に活躍し

江戸の名工と呼ばれた

彫物大工 嶋村俊表の作品で

東京都指定文化財に登録されているそうです




御神木は銀杏の木

1850年に植樹されたと伝わり

天然記念物に指定されています


1番太くて立派な木が金龍木

手前には黒龍木、白龍木、赤龍木、

青龍木と並んでいるパワースポットです

金龍木に触れながら一周回って

ご利益頂いてきました😊



本殿には金の🐉龍神

神社境内の至る場所で龍の姿を

見ることが出来ます


東参道には撫龍🐉

龍と龍の持つ玉に触れると

昇運を授かるとか

撫で撫でさせてもらいました😁



境内の中央には龍神池があります

2018年に完成されたビオトープ池だそうです

奇跡のメダカと言われる

ミナミメダカがいるとか…


津島神社



↑塩竈神社、子育て犬、九頭龍、楠木正成公像

神心の碑、大黒様、恵比寿様、大鵬石碑…

大鵬関が寄付された本土俵も

境内には色んなパワースポットがありました



5色の龍のおみくじ


白が人気の様ですが私は金に



嬉しいことに大吉😍

気分も上がりますね⤴️

50肩の完治早まります様に😁



境内のキッチンカーで買った

タツノオトシゴサブレと甘酒

癒されました🥰



🐉龍神様のパワーを頂いて

辰年後半戦も頑張りたいと思います😊





世田谷区奥沢

プリザーブドフラワー

アーティフィシャルフラワー

フラワーアレンジメント教室

レンタルフラワー

JPFA認定会員





instagram