スプレーローズでアレンジ♡レンタルフラワー  阿佐ヶ谷の山猫軒 | Atelier four seasons Blog

Atelier four seasons Blog

アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワー教室「アトリエ フォーシーズンズ」のブログ

 Atelier four seasons   ikuyoです

ご訪問いただき有難うございますラブラブ


スプレーローズでアレンジした
季節のレンタルフラワーです


パステルカラーの

優しい色合いのローズで

作成しました



カモミールを添えて数種類の

リーフ類で動きを出しながら

仕上げています







自由が丘の筒井歯科医院様に

お届けした季節のアレンジです







スズランの爽やかカラーのアレンジから

交換させて頂きました😊


ご依頼頂き有難うございます


筒井歯科医院様にお届けに伺う道すがら

可愛らしい薔薇に会いました


カップ咲きの薔薇

紅玉と言う名前だそうです



こちらはロゼット咲き
アミロマンティカ


とてもエレガント


薔薇も色んな咲き方があり種類が豊富ですね

楽しませてもらっています🥰




☕️🍽️☕️


ゴールデンウィーク中でしたが

劇団星乃企画の観劇に友人達と

阿佐ヶ谷に訪れた時に

Hさんが予約して下さった🍽️お店が

素敵でしたので忘備録として書きました


阿佐ヶ谷は以前友人が経営していた

ベーカリーがあった頃

🍞お店にお花をお届けしていたので、

また南阿佐ヶ谷の病院🏥に毎年

検査に来ていますが

ベーカリーと病院の近くにしか

行ったことがありませんでした


Hさん曰く阿佐ヶ谷には

結構隠れ家的なお店や

老舗のお店もあるとのこと

観劇の前に緑に囲まれた素敵なお店🍽️に

連れて行ってもらいました😊









宮沢賢治の「注文の多い料理店」から

付けられた様です


4階建ての「ラピュタ阿佐ヶ谷」の中にあり

地下1階が小劇場、1階は受付、ギャラリー

2階に映画館ラピュタ阿佐ヶ谷

3、4階がレストランになっています





1998年開館の独特な存在感で

とても風情のある文化複合施設です



山猫軒は入り口入って

右側の階段を登って行きます














店内は色んなお席があり

雰囲気もとても良かったです


お料理のコンセプトは

「郷土色溢れるフランス料理」

お野菜も、お魚、お肉を始め

全て拘りの食材を使われているそうです



この日はお魚のコースを頂きました







ボリューミーなデザート


どのお料理もとても美味しく頂きました😊




年に一回程の阿佐ヶ谷ですが

まだまだ色々素敵なお店がありそうです


「山猫軒」

また訪れてみたい🍽️お店でした




世田谷区奥沢

プリザーブドフラワー

アーティフィシャルフラワー

フラワーアレンジメント教室

レンタルフラワー

JPFA認定会員

instagram