クレマチスのバスケットアレンジ | Atelier four seasons Blog

Atelier four seasons Blog

アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワー教室「アトリエ フォーシーズンズ」のブログ

 Atelier four seasons   ikuyoです

ご訪問いただき有難うございますラブラブ



オーダー頂きお作りしたバスケットアレンジです




クレマチスをメインにデザインしました








レンタルフラワーをお届けしている

「風の食堂」様の奥様から

ご依頼頂いたアレンジです


昨年店内の壁掛け用に作成した

アレンジを気に入って下さり

ご希望の置き型のバスケットに変えて

同じテイストで作らせて頂きました


↓レンタルフラワーの壁掛け用アレンジ




濃淡パープルにホワイトやライトブルーの

花々で優しく涼しげな色合いで仕上げました







画像をお送りしてご確認頂き

先日無事お渡し出来ました

気に入って頂けて良かったです😊


ご依頼頂き有難うございました💕




“つる性植物の女王” とも呼ばれ

ガーデニングでも人気のある「クレマチス」


クレマチスの原種は300種類以上

存在しているそうです

開花時期も品種によって色々で

春から初秋にかけて長く咲くものや

冬に咲く一季咲きのものも…


花弁に見える部分はガクで

花弁のない変わった花でもあります


咲き方もガクが大きく開くものや

チューリップの様にベル型に咲くものもあり

今回お作りしたバスケットアレンジにも

その2種類をお入れしています



先日久しぶりに次男の小学校時代からの

ママ友のお家🏠にお呼ばれして

お邪魔させて頂きましたが

ガーデニングもご趣味で

素敵なお庭には季節の花々が

綺麗に咲き誇っていて

クレマチス達もとても綺麗でした😍














全てクレマチスです



お散歩途中のクレマチス


色んな種類が有りますね



主役にも脇役にもなるクレマチス

好きなお花です🥰



週末は夏日の様です💦

熱中症に気を付けてお過ごし下さい





世田谷区奥沢

プリザーブドフラワー

アーティフィシャルフラワー

フラワーアレンジメント教室

レンタルフラワー

JPFA認定教室

instagram