季節のレンタルフラワーお届け | Atelier four seasons Blog

Atelier four seasons Blog

アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワー教室「アトリエ フォーシーズンズ」のブログ

 Atelier four seasons   ikuyoです

ご訪問いただき有難うございますラブラブ



季節のレンタルフラワーを
石川台の「風の食堂」様にお届けしました




濃淡ブルーのデルフィニウムをメインに

ホワイト、パープルのお花で

お作りしました








カウンターに置かれるアレンジです





↓こちらは店内の壁掛け用のアレンジです






数種類のスカピオサや

紫陽花でアレンジしました



フリフリのスカピオサが

可愛らしいです


カウンターアレンジと共に

3ヶ月に一度季節のアレンジを

お届けしています



初夏から暑い季節のアレンジなので

どちらも爽やかな色合いで仕上げました







春の優しいお色の花々から

爽やかカラーのアレンジへ

交換させて頂きました


ご依頼頂き有難うございました




⛩️


レンタルフラワーをお届けした後に

雪ヶ谷八幡神社へお邪魔しました

神社は石川台駅から徒歩2、3分の所にあります







大きな鯉のぼり🎏と一緒に

境内の彼方此方に近所の子供たちが

色を塗り願い事を書いた

可愛らしい鯉のぼりも沢山飾られていました










社殿の左手奥には大田区文化財の

指定を受けた庚申供養塔群があります




昭和の大横綱大鵬関が奉納された出世石



ホームページによると↓

『大鵬関がまだ序二段の頃、

境内で氏子の子供達に相撲の稽古をつけていた後に

昭和34年雪ヶ谷八幡神社社殿の御造営が完成し

初めての節分祭に年男として参加以来

横綱に至るまで毎年当神社節分祭に

御奉仕をされたそうです


異例の出世を遂げた横綱大鵬関は

「これは雪ヶ谷八幡神社の

御加護の賜物である」と感謝し、

当神社に『出世石』とかいた書を奉納したとのこと

それを氏子の人々が石に刻み現在の

『出世石』が出来たそうです』


子供の頃父が相撲ファンだったので

良くテレビで中継を見ていましたが

当時とても強かった大鵬関や

ライバルの柏戸関のことは良く覚えています😊




手形に手を合わせてみましたが

やはり大きい〜


同じ年の社殿の神社

緑豊かな境内をゆっくり

お散歩させて頂きました😊


日差しが強くなって来ましたね😣

外出には日傘と飲み物は必須アイテムです


今日も暑くなりそう💦

熱中症対策が大事な季節到来ですね





明日からゴールデンウィーク

素敵な休日をお過ごしく下さい💕




世田谷区奥沢

プリザーブドフラワー

アーティフィシャルフラワー

レンタルフラワー

JPFA認定会員




instagram