プリザーブドフラワーボックスアレンジ  藤の花の季節 | Atelier four seasons Blog

Atelier four seasons Blog

アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワー教室「アトリエ フォーシーズンズ」のブログ

 Atelier four seasons   ikuyoです

 ご訪問いただき有難うございますラブラブ


ご依頼頂きお作りしたピンク薔薇ボックスアレンジです


ローズ、カーネーションに

紫陽花やカスミソウ

全てプリザーブドフラワーで

アレンジしました


ローズは開花の大きさを変えて…








パープルがイメージのご友人への

🎁ギフトとのことで

ローズは明るめのパープルを1色、

だいたいのイメージを伺いお作りしました






🎀ギフトラッピングをして

お届けしました


普段はドイツにお住まいで

ご用事で帰国されているご友人様へ

お仲間でピンク薔薇プレゼントされるそうです


ボックスアレンジは

蓋をすれば✈️持ち運びにも便利なので

ギフトに最適だと思います😊



ご依頼いたIさんから

「写メを送ったところ
皆さまから大変好評を博しております
ありがとうございました!」との
嬉しいご報告を頂戴しました💕



ピンク薔薇オーダー頂きまして

有難うございました🥰





🐮⛩️🐮



先週末に藤まつり開催中の

亀戸天神⛩️へ行って来ました


亀戸天神は都内一の藤の花の名所

去年も綺麗な藤を堪能しましたが

友人に話したら是非行ってみたいと言われ

連れ立って見頃の藤の花を

愛でに伺いました😊


早目にお邪魔しましたが

週末でお天気も良い日だったので

既に多くの方で賑わっていました






心字池に掛かる朱色の太鼓橋は

写真を撮る方も多く、徐々にのろのろ状態


橋の上からは藤棚全体を見渡せるので

どうしても立ち止まって眺めたくなります






50株以上の藤が一斉に咲き誇り

見事な風景でした😍


夜はライトアップされるそうですが

昼間とはまた違った美しさを

味わえることと思います








雪が積もった様な「なんじゃもんじゃの木」




スカイツリーも見えます








太宰府天満宮を模して作られた亀戸天神






境内には初めて和歌を詠んだ5歳の

道真公のブロンズ像や

神牛と呼ばれる雄牛の像も



神牛座像に触ると知識を授かる、

病が治るとされていますが

沢山撫で撫でさせて頂きました😁


藤まつり限定御朱印






先月友人と椿山荘へ🌸桜花見ランチに

行ったものの残念ながら

ソメイヨシノの開花が遅れ🌸愛でることは

出来ませんでしたが😣

見頃を迎えた藤の花には

沢山楽しませてもらいました🥰

















亀戸天神で藤を堪能した後は両国へ

隅田川沿いをお散歩


















川沿いの素敵なカフェテラスで

景色を眺めながら

美味しいスィーツ☕️を頂きました☺️



☀️お天気で程よい暖かさ

目標の10,000歩も達成

素敵な休日を過ごせました音譜



世田谷区奥沢

プリザーブドフラワー

アーティフィシャルフラワー

フラワーアレンジメント教室

レンタルフラワー

JPFA認定会員









instagram