ライラックリース リクエストレッスン | Atelier four seasons Blog

Atelier four seasons Blog

アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワー教室「アトリエ フォーシーズンズ」のブログ

 Atelier four seasons   ikuyoです

ご訪問いただき有難うございますラブラブ


レッスンレポートです

Nさんがリクエストレッスンに
お越し下さいました

ライラックのリースを色を変えて
2つお作り頂きました

何年か前にインスタで
ご紹介したミモザのリースを
ライラックでとのご連絡を頂戴し
ご希望の大きさや色合いなどを伺い
ご用意させて頂きました

1つ目はホワイトのライラックで


ライラックは立体的に

ライトグリーンの葉物で奥行感や動きを

出しながらバランス良くデザインされました









2つ目はパープルのライラック



葉物の種類を変えて作成されました




お見本のないリースで

リース作りも初めてでいらしたので

最初はどんな感じで

アレンジするのか少し迷われていましたが

2つ目はサクサクっと

集中して手際良く仕上げていかれました😊







ホワイト、パープル1色で

作成される予定でしたが、出来上がりを見て

違う色のライラックをちょこっと

控えめに添えて素敵に完成されました😊









それぞれお好みのリボンを選んで頂きました



同じお花ですが色合いが違うと
爽やか、エレガントとそれぞれ雰囲気の違った
リースになります



ご友人へのギフトにされるそうです

喜んで頂けることと思います💕

(ギフト用のラッピングは

サービスでさせて頂きます)


「こんな感じに作ってみたい❣️」

過去の作品を好みのお花や色に変えて、

お手持ちの花器に合うアレンジを作りたいなど

イメージされる作品を形にするお手伝いを

させて頂くのがリクエストレッスンです🥰



過去にローズやミモザで作成したリースでしたが

お好みカラーのライラックで…

出来上がりも満足頂けた様で良かったです😊



お忙しい中レッスンに

いらして下さり有難うございました💕





クローバークローバークローバー

ソメイヨシノ🌸が散り始め葉桜へ変わると
モッコウバラやハナミズキの季節









ヤマブキの花たち





浄真寺は青楓へ








今年も桜🌸の美しさ堪能しました



ツツジの蕾


🌸桜の季節が終わり今年も

春の花たちへのバトンは繋がっています



お散歩が楽しみな季節になりましたが

今週末から気温がどんどん上がる予報😵

先週までダウンコートが必要な

寒さの日も有りましたが

これからは熱中症対策が必要になってきますね😅




世田谷区奥沢

プリザーブドフラワー

アーティフィシャルフラワー

フラワーアレンジメント教室

レンタルフラワー

JPFA認定会員


instagram