春の訪れを告げるミモザでアレンジ | Atelier four seasons Blog

Atelier four seasons Blog

アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワー教室「アトリエ フォーシーズンズ」のブログ

 Atelier four seasons   ikuyoです

ご訪問いただき有難うございますラブラブ


お散歩途中のミモザ



関東は春一番が吹き

ミモザも咲き始め春の訪れを感じます😊





ミモザはリースや束ねてスワッグにしたり

お教室でも季節問わず人気のお花です















↑過去の生徒さんの作品たちです



ミモザだけのリースも素敵ですが

2種類のユーカリとアレンジしてみました



丸い形の葉のポポラス・ユーカリや

笹の葉の様なレモン・ユーカリと

一緒にアレンジしたリースを作ってみました



ナチュラル感がアップします









アレンジも可愛いです



男性から日頃お世話になっている女性に

旬のお花のミモザをプレゼントする

3月8日の「ミモザの日」

イタリアから始まった風習も

だいぶ認知されてきました😊


丸くて可愛らしい小さな花々が印象的

ビタミンカラーのイエローからも

元気をもらえます


お世話になっている方、ご友人…

大切な方にミモザのアレンジを

送ってみてはいかがでしょうか?💕






ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇


先月、1ヶ月程前になりますが

友人がチケットを取ってくれて

今年初観劇、宝塚歌劇雪組公演に

行って来ました😊


忘備録として書かせて頂きます




『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル』

-Boiled Doyle on the Toil Trail-


自らの筆によって生み出した

架空の存在のシャーロック・ホームズが

ドイルの前に姿を現したら?

という奇想天外な発想で描く物語です


物語の中で生きるホームズ

現実世界で生きる作者

取り巻く環境が変化していく中

心情も変わっていく…

自分らしくあるとはどういう事か

自分らしく生きるとは?をテーマにした

新しい形のミュージカル

楽しませてもらいました😊



三拍子揃った実力派の男役 和希そらさんの

退団公演でもあったので

一幕、二幕ともに

さよなら公演に相応しい場面が沢山あり

色んな思いも重なりウルウルでした




レビューはロゼット振り付けで

一緒に踊ったり😆

とても楽しめました音譜音譜音譜


いつも元気をもらえる宝塚です


Oさん、有難うございました🥰





世田谷区奥沢

プリザーブドフラワー

アーティフィシャルフラワー

フラワーアレンジメント教室

レンタルフラワー

JPFA認定会員

instagram