優しいビタミンカラーで♡記念の日の髪飾り | Atelier four seasons Blog

Atelier four seasons Blog

アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワー教室「アトリエ フォーシーズンズ」のブログ


 Atelier four seasons   ikuyoです

ご訪問いただき有難うございますラブラブ


お見舞いのお花です






退院され自宅療養されている友人へ

一日も早く元気になってもらえる様

優しいビタミンカラーのお花でアレンジしました



ガーベラの花言葉は「希望」「前進」

思いを込めて…



元気になってまた会える日を

楽しみにしたいと思います💕





👘👘👘


昨年レッスンで姪っ子さんの成人式の

髪飾りを作成されたIさんから

素敵なお写真が送られてきました😊



お振袖も良くお似合いですね😍


Iさんの妹様からも

「髪飾りダントツ素敵でした」と

大変喜んで下さったとのメッセージも頂き

私もとっても嬉しいです🥰



改めてまして…

成人おめでとうございます㊗️

これからの人生が素晴らしいものになります様

心よりお祈り申し上げます




大学では弓道部に所属されている姪っ子さん

先日14日京都 三十三間堂で行われた

「通し矢」に出場され

Iさん手作りの髪飾りをまたお使い頂けたそうで

お写真とご連絡を頂戴しました🥰



三十三間堂通し矢は

徳川家光が三十三間堂・本堂の軒下にある

当日外廊下で武士たちに弓道の技量を

競わせたのが始まりとされているそうです

長く続いている伝統ある行事ですね


今年は1700人程の方が参加されたそうです


その年成人を迎えた女性による競射も行われ、

晴れ着姿で臨まれるとのことで

成人式用に作られた髪飾りが

こちらでもお使い頂き大活躍で嬉しいですね💕


華やかで凛々しいお姿

とてもカッコいいです〜😍


中々出来ない貴重なご経験

またゆっくりお話しを聞かせて

頂きたいと思います💕


門出の日の大切な髪飾り

お手伝いが出来て大変光栄でした


素敵なお写真も有難うございました🥰




世田谷区奥沢

プリザーブドフラワー

アーティフィシャルフラワー

フラワーアレンジメント教室

レンタルフラワー

JPFA認定会員





 


instagram