ホワイト&グリーンで馬蹄型リース | Atelier four seasons Blog

Atelier four seasons Blog

アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワー教室「アトリエ フォーシーズンズ」のブログ

 Atelier four seasons   ikuyoです

ご訪問いただき有難うございますラブラブ


先週は半袖で過ごせる日がありましたが
週末からコートが必要なくらいに…😵
今朝も肌寒いですね

寒暖差に体調崩されません様に



クローバークローバークローバー

TさんとIさんがリクエストレッスンに
お越し下さいました

馬蹄型リースを作ってみたいとご連絡を頂き
ご希望のホワイト&グリーンの花材を
ご用意させて頂きました


ガーランドで作るリースなので

パーツ作りの下準備をして頂きます



かなりの量のワイヤリング、

テーピングでしたが

頑張って手際良く作業下さいました




下準備された花材を半分に分けて

ガーランドを2つ作っていきます



パーツ1つ1つを

バランスを見ながら組んでいくガーランドは

花材を詰め過ぎたり

お花の位置を迷ってしまったりと

難度の高いアレンジですが

お2人とも高低差を考えながら

バランスの良いガーランドに仕上げられました











メインのお花はスカピオサやデージーに
ローズ、ジャスミンとスノーボールも…
グリーンも色んな種類が入っていますが
それぞれの特徴を活かし上手に使われました


2つのガーランドを合体させて
形の良い馬蹄型に完成







Tさんはグリーン、Iさんはピンクの

リネン素材のリボンも付けられました



爽やかな色合いの馬蹄型リース

それぞれ素敵に仕上げて下さいました😊




箱田さんデザインの履かない靴の

モチーフキットで作るジュートバックも

リクエストの👠キットでお作り頂きました




👠付ける場所や向きもお好みで





Tさんさんは小ぶりのデザイン




Iさんはシックなブラックのバック


こちらにタッセルを下げたり

リボンを付けたり…

オリジナルバック作りを

楽しんで頂けたらと思います💕


ジュートバックはこれからの季節にピッタリ

お出掛けに沢山活躍しそうですね😊



遠いところレッスンに

お越し頂き有難うございました




〈お知らせ〉

5月ゴールデンウィーク明けから

1ヶ月程お休みさせて頂きます

レッスン、オーダーのご予約は

6月中旬よりお受けします

詳細はまたブログ、インスタの

ストーリーズでお知らせしますのて

宜しくお願い致します




世田谷区奥沢

プリザーブドフラワー

アーティフィシャルフラワー

フラワーアレンジメント教室

レンタルフラワー

JPFA認定会員


instagram