ホワイトグリーンでシリンダーアレンジ | Atelier four seasons Blog

Atelier four seasons Blog

アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワー教室「アトリエ フォーシーズンズ」のブログ

 Atelier four seasons   ikuyoです

ご訪問いただき有難うございますラブラブ

東京の桜🌸満開が発表されましたね😊
自由が丘では今週末に
桜まつりが開催されるそうです
お天気がちょっと心配ですが
4年振りの🌸祭り、盛り上がりそうですね


🌸🌸🌸


レッスンレポートです

久しぶりにOさんが
1day レッスンにお越し下さいました

シリンダーベースに
ホワイトグリーンの花材で
アレンジされました




グリーンはユーカリやシキミアなど数種類



お花はローズ、ラナンキュラスに紫陽花、

クリスマスローズをご用意しました



お花歴の長いOさん

花材をご覧になって何処に何を

配置したら良いか

頭の中でイメージされて

迷いなくサクサクっと束ねて

いかれました



ホワイトラベンダーがビヨンピョンと

動きも出ていて

ナチュラル感をアップしています



今回は投げ入れでのアレンジではなく
ブーケに束ねて作成されました



グリーンそれぞれの配置

全体のバランスも良く

素敵に仕上げて下さいました



爽やかなホワイトグリーンのアレンジ

これからの季節にぴったりです


お教室のシリンダーベースには

クレマチスやハナミズキで

アレンジしました



季節毎にお花を変えて

四季を演出するのも楽しいです音譜






Oさんとは結婚前からの長〜いお付き合い

久しぶりにお会い出来て

子供たちや共通の友人の話など

色んなお話しをさせて頂きました


雨の中レッスンにいらして頂き

有難うございました💕




⚾️🇯🇵⚾️


ずっと興奮状態だったので

終わった途端に力が抜けて…

ロスです🥲


そういう方多いのではないでしょうか




インスタのストーリーズでも

アップして来ましたが

素晴らしいチーム侍ジャパンに

沢山の感動を頂きました

有難うございました🥰


開幕まで今は全力で頑張っている未来の侍

高校球児たちを応援したいと思います😊


そして次回WBC出場に向けての強い気持ちを

話されていた大谷選手はじめ

侍ジャパンの選手たち、

ヌートバー選手やトラウト選手

3年後のWBC活躍も期待して

楽しみにしていたいと思います🥰





世田谷区奥沢

プリザーブドフラワー

アーティフィシャルフラワー

フラワーアレンジメント教室

レンタルフラワー

JPFA認定会員