チューリップでアレンジ 素敵な作品ご紹介♡ | Atelier four seasons Blog

Atelier four seasons Blog

アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワー教室「アトリエ フォーシーズンズ」のブログ

 Atelier four seasons   ikuyoです

ご訪問いただき有難うございますラブラブ


昨夜の強豪イタリア戦の勝利
素晴らしい試合でした



↑日本で⚾️観るのは昨日が最後


メジャーリーガー達の心遣いには感動でした


(画像はネットからお借りしました)


お2人とも本来の調子が戻ってくれて
長打が出た時は泣きそうになりました

息子を思う母の気持ち照れ
息子よりずっと若いけど…

最強メンバーの侍ジャパン
アメリカに行っても時差なんかに負けず
最高のプレーを期待しています
応援してまーす📣




チューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジ


レッスンレポートです

OさんとIさんがフリースタイルレッスンに
お越し下さいました

お2人とも春を代表するお花チューリップピンクチューリップを
使ってアレンジを作りたいとのご希望で
ご用意させて頂きました

Oさんはお手持ちのガラスピッチャーに飾る
ブーケを作成されました



選ばれた花材はホワイト、オフホワイトに

クリーム色のチューリップとスイートピー、

ユーチャリスやレースフラワー

そして数種類のグリーン


最初に真っ直ぐな状態の枝物を撓めて

自然な感じに戻し

花材それぞれの配置を一つ一つ確認しながら

組んでいきます



丁度同じ大きさのベースがあったので

挿した時の感じをイメージして

作成されました




チューリップの位置に拘られ
グリーンそれぞれの使い方もお上手です



ナチュラル感たっぷりの素敵なブーケに

仕上げて下さいました




ガラスの花器に挿して飾るので

束ねた所の処理も大事になります

テーピングが見えない様に

葉物を使ってのテクニックもお伝えしました



ホワイトグリーンの爽やかなブーケ

サラグレースのお洒落な

ピッチャーにぴったりだと思います😊




Iさんはブログでもご紹介しました
アンスリウムのウインドウフレームアレンジを
ピンクのチューリップピンクチューリップをメインに作られました


枝分かれした花材は小分けにして

ワイヤリング、テーピングの下準備を

して頂きましたが丁寧に作業下さいました




アーティフィシャルのチューリップも

色、大きさ、咲き方と種類が豊富です




ピンク系の4種類のチューリップと

ラナンキュラスにスイートピー

数種類の明るめの色合いの葉物を選ばれ

2タイプのブーケを作成頂きました



合体させたブーケをフレームに設置して

中央にラフィアを付けて完成です


立体感があり全体のバランも良く

エレガントな雰囲気のウインドウフレームに

仕上げられました



ワイヤーで簡単に固定しているので

外してチューリップピンクブーケやチューリップピンクスワッグとしても

楽しんで頂けます😊







春の訪れを感じるウインドウフレームです


フレームアレンジはお好みの花材で

お作り頂けます


それぞれ素敵にチューリップオレンジ春のアレンジを

作成下さいました

春の花々はお部屋も気持ちも

パッと明るくなりますね😊


久しぶりにお2人でレッスンに

いらして下さいました

私も含め3人とも男の子の母なので

共通の話題も多く、

色んなお話しをさせて頂きました😊


お忙しい中レッスンに

お越し頂き有難うございました


次回レッスンも楽しみに

お待ちしています💕



世田谷区奥沢

プリザーブドフラワー

アーティフィシャルフラワー

フラワーアレンジメント教室

レンタルフラワー

JPFA認定会員




instagram