季節の花を楽しむ♡池田山お散歩 | Atelier four seasons Blog

Atelier four seasons Blog

アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワー教室「アトリエ フォーシーズンズ」のブログ

 Atelier four seasons   ikuyoです

ご訪問いただき有難うございますラブラブ

今日は友人に誘ってもらい
五反田、池田山へ

ねむの木の庭と池田山公園に
行って来ました😊

ねむの木の庭は
五反田駅が徒歩15分程の所にあります



公園の中央には

シンボルツリーのねむの木


6月中旬頃に花を咲かせるそうです



美智子様の歌も紹介されています




ねむの木の庭は

美智子上皇后様のご実家、正田邸の跡地に

開園した区立の公園で

公園名は美智子様が高校時代に作られた

「ねむの木の子守歌」に由来されているそうです



鮮やかなオレンジ色のローズ



プリンセスミチコ😍

春と秋に咲くそうです



こちらは↓エンプレスミチコ


ミツバチ🐝が…



鮮やかな紫色のブルーサルビア




ルピナス







一番はプリンセスミチコの薔薇ですが、

他にも色とりどり季節の花々が

綺麗に咲いていました🥰




紫陽花も咲き始めています


園内には50種類程の植物が

植えられているそうですが

とても美しく手入れがされていて

居心地の良い公園でした😊



池田山公園

ねむの木の庭から徒歩5分位で行かれます



この付近の高台は江戸時代初期

岡山藩池田家の下屋敷になり

池田山と呼ばれる様になったとのこと


昭和60年に品川区の公園として

開園されたそうです


緑がとても綺麗

都会にいる事を忘れてしまう

贅沢な場所でした😍



四季折々の花を
楽しむ事が出来るそうで
また来てみたいと思います





素敵なお店でランチをしました😊



「フランクリンアベニュー」

ハンバーガーハンバーガーのお店です


メニューは色々あって選ぶのに迷うほど

私はマッシュルームチーズバーガー

友人はチーズバーガーをチョイス


ナイフとフォークが用意されて

お上品に頂くハンバーガーです


グルメな友人が以前から

行きたかったお店だそうですが

店内の雰囲気も素敵で

ハンバーガーお味もとっても美味しかったです


また来たいお店です😊



眼もお腹も大満足な一日でした🥰




世田谷区奥沢

プリザーブドフラワー

アーティフィシャルフラワー

フラワーアレンジメント教室

レンタルフラワー

JPFA認定会員



instagram