ミモザリース&スワッグ | Atelier four seasons Blog

Atelier four seasons Blog

アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワー教室「アトリエ フォーシーズンズ」のブログ

 Atelier four seasons   ikuyoです

ご訪問いただき有難うございますラブラブ

バレンタインバレンタインバレンタイン

バレンタインデーシーズン限定で
販売されるスィーツ
自分用にもついつい買ってしまいます😬

ヴィタメールのハイヒール👠
何処から食べようか…😅




サブレミッシェル

サブレ一つ一つが可愛らしい




お世話になってる方へのチョコレートは

今年は手渡し出来ずに送りました


喜んで頂けて良かったです💕





ラブラブハートラブラブ



コロナ禍になってお家🏠時間が増えた中

生花の先生方の花束インスタライブを

楽しませて頂いています♪



先週でしたが申し込んでいたフレッシュミモザの

花材が届き、早速作ってみました😊




2種類のミモザとユーカリを小分けに






リースワイヤーで巻き巻き設置




ミモザだけで作成するリースでしたが

最後の所にきてミモザ量が少なくなってしまい😥

リボンを付けるデザインに



ご指導通り最初にミモザ、ユーカリを

半分ずつ分けて設置していったのですが

2箇所ほどボリューム足らず…😨


先生も足らなくなったら

リボン付けても良いですよと

おっしゃっていたしで…😅



何とか自分なりに満足のいく

ミモザリースが完成しました😊


仕上がりは約30㎝

リース作り楽しめました♪


乾燥する季節なので

既に少しアンティーク風になってきました



ミモザ、やっぱり可愛い〜😍




お教室レッスンでもミモザは

とても人気の花材です


数年前に作成したリース

↓こちらはアーティフィシャルですが





そしてスワッグも









ミモザだけで作るアレンジも色々…


ビタミンカラーにお部屋が明るくなります😊







世田谷区奥沢

プリザーブドフラワー

アーティフィシャルフラワー

フラワーアレンジメント教室

レンタルフラワー

JPFA認定会員

instagram